えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

2019-01-01から1年間の記事一覧

れさんは、四年前(2013年)、80歳で、 い病院の共同墓に、入っていった、 サイゴまで、配膳された、御膳を、渾身の一撃で、 ひっくり返して、いた。 肝っ玉かあさんみたいな、仁義ある、病者だった。 在日の二世で、本名で、通した。

れさんは、四年前(2013年)、80歳で、 い病院の共同墓に、入っていった、 サイゴまで、配膳された、御膳を、渾身の一撃で、 ひっくり返して、いた。 肝っ玉かあさんみたいな、仁義ある、病者だった。 在日の二世で、本名で、通した。 ぼくたちも、本名の、れ…

『生きにくさ』とは ナンなのダ いったいナニ者なのダ 精神病院の中で、殺されないようにしたい、と云う事と、 半端者センセイ五職方向にうまくころがって、 いかに自己実現を成し遂げるのか、と云うことが、 同じ『生きにくさ』『生きづらさ』と説明されてしまって、 良いモノか、バカバカしい。

『生きにくさ』とは ナンなのダ いったいナニ者なのダ い病院しか今やないのである。そう、今や、えり好みできるような時代ではなくなってしまった。全開放を守ろうとしている精神病院は、い病院しかないのである。そして、今のみんなの部屋で日々暮らしてい…

もさんが、 なんと、三十年近くも、府立ら病院に、入院させられていたのである。 家族に、弟さんに、入院させられていたのである。 強制入院である。

ともかく、小柄だが、がっしりとした体躯の、喜怒哀楽の激しい 難聴で、知的障害で、生きるエネルギーに満ち溢れていた もさんが、 なんと、三十年近くも、府立ら病院に、入院させられていたのである。 家族に、弟さんに、入院させられていたのである。 強制…

『後見人』とは ナンなのだ 第二弾 『後見人』とは、 いったいナニ者なのだ またしても、もさんが、重体に キチガイとして 後見人ナル者に ハンタイする 後見人制度為るモノに ハンタイする

『後見人』とは ナンなのだ 第二弾 『後見人』とは、 いったいナニ者なのだ またしても、もさんが、重体に キチガイとして後見人ナル者にハンタイする後見人制度為るモノにハンタイする もさんは、今年、80歳である。ぼくと、 もさんの付き合いは長い。 も…

もさんだけで、内科の総合病院に緊急搬送になるのは今度で五度目のことです。

もさんだけで、内科の総合病院に緊急搬送になるのは今度で五度目のことです。 最初は二回続けて、で、何年前だったか、ほ病院へ原因不明の高熱で、搬送されました。ボクたちが、面会に行くと、二回とも、ご家族以外の方に病状は説明できないということでした…

『後見人』とは、ナンなのだ キチガイとして 後見人ナル者に 反対する 後見人制度為るモノに ハンタイする

キチガイとして 後見人ナル者に 反対する 後見人制度為るモノに ハンタイする 『後見人』とは、ナンなのだ いったいナニ者なのだ !!!!緊急事態!!!! もさんが危篤になった もさんが、危篤となって、八月に、 い病院から総合病院の、み病院へ緊急搬送となりま…

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬療法」 「発達断薬療法」 批判 番外編   魔王教祖笠陽一郎医師よ 逃亡とは、無責任だ

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬療法」 「発達断薬療法」 批判 番外編 魔王教祖笠陽一郎医師よ 逃亡とは、無責任だ 魔王教主笠陽一郎教祖医師よ 冷静になってみると アナタ、ムチャクチャな主張を展開しているし、 キチガイ本人にとって、実に…

六花出版 「精神障害者問題資料集成 戦後編 第十巻患者会運動」 所収原稿 患者会運動の資料を 史料として残すための 羅針盤として

六花出版 「精神障害者問題資料集成 戦後編 第十巻患者会運動」 所収原稿 患者会運動の資料を 史料として残すための 羅針盤として Ⅰ. 資料の大海を渡る羅針盤 歴史とは、無残なものである。無慈悲なものである。それは勝者によって書かれ、勝者にとって最大…

皆々様、作業所交流、本当にありがとうございました。 熱く厚く御礼申し上げます。 ご参加ご支援、本当にありがとうございました。

皆々様、作業所交流、本当にありがとうございました。 熱く厚く御礼申し上げます。 ご参加ご支援、本当にありがとうございました。 「こう云う交流会はナカナカないねーー」と云う総体的なご意見をたくさん頂きました。38名の方々に来ていただきました。 ど…

大晦日、元旦を、信州のトアル精神病院で、 過ごした、あの年の瀬は、忘れられません。

大晦日、元旦を、信州のトアル精神病院で、 過ごした、あの年の瀬は、忘れられません。 寒かった。とても、寒かった。 大晦日、おそばが出たのかどうかは、もう、忘れてしまった ただ、元旦に、お餅が、お雑煮が出たのですが、 それが、 ナントも形容のしよ…

セカンド減薬強行 発達障害断薬断行療法 批判其の伍 『自己批判』 

患者を苦しめることにツナガル セカンド減薬強行 発達障害断薬断行療法 批判其の伍 『自己批判』 みなさまへ、えばっちの自己批判を を申し上げます。お届け致します。 間違っていました。 今、本当に悔やんでいます。 五点目 1994年から2013年まで 笠陽一郎…

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬強行療法」 「発達障害断薬療法」 批判其の肆

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬強行療法」 「発達障害断薬療法」 批判其の肆 第一章 嶋田和子ライターの羽化悪 第二章 片岡聡ハッタツ博士の阿保悪 第三章 笠陽一郎医師のすり替え悪 結章 発達障害概念の害悪 嶋田和子本の四悪 その上で片岡聡…

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬療法」「発達断薬療法」 批判 其の参 シンジツを語れ ゲンジツから出発せよ

患者を苦しめることにツナガル 「セカンド減薬療法」「発達断薬療法」 批判 其の参 シンジツを語れ ゲンジツから出発せよ りゅうさんよ、魔王笠陽一郎教祖様よ 単純に聞く。電話でも聞いた。 ハッキリと聞いた、でも、もう一度、聞く クスリがゼロになった人…

患者を苦しめることにツナガル セカンド減薬 発達断薬療法 批判 其の弐 『おとぎ話』  第一話  モモタロウ伝説  第二話 クジラとサソリの物語 第三話 ハータスに居続ける人々

患者を苦しめることにツナガル セカンド減薬 発達断薬療法 批判 其の弐 『おとぎ話』 第一話 モモタロウ伝説 第二話 クジラとサソリの物語 第三話 ハータスに居続ける人々 第一話 モモタロウ伝説 鬼ヶ島奮闘記 キーサン革命極意奥伝第3章より 結末が少し変…

患者を苦しめることにツナガル 「発達障害」 「セカンド」「減薬実践」批判 其の壱『闘い』我々が、ナニと闘ってきたのか、なんて、 なんというのか なんと、今更、まだ、問うのか

患者を苦しめることにツナガル 「発達障害」 「セカンド」「減薬実践」批判 其の壱『闘い』 我々が、ナニと闘ってきたのか、なんて、 なんというのか なんと、今更、まだ、問うのか それでも、 そう問うのか そう問うのか・・・・そう問うのか・・・ しれた…

キーサン革命 極意奥伝 コレは 笠陽一郎医師の 疾病観、治療論 医療観、運動論 への批判である だから、これほど傲慢化した怪物化した りゅうさんとヒロセ氏に対する怨念をも含有シテシマッタ このキーサンの怨念と ハーさんたちの怨念とは一緒になるんでしょうかね えばっちはチガウと想いますよ

だから、これほど傲慢化した怪物化した りゅうさんとヒロセ氏に対する怨念をも含有シテシマッタ このキーサンの怨念と ハーさんたちの怨念とは一緒になるんでしょうかね えばっちはチガウと想いますよ えばっちは次の10年は入り口を塞ぐとともに 「すり替…

キーサン革命 極意奥伝 コレは 笠陽一郎医師の疾病観、治療論 医療観、運動論への批判である

キーサン革命 極意奥伝 コレは 笠陽一郎医師の疾病観、治療論 医療観、運動論への批判である 序章 コトのはじめ頃一本の電話があった この原稿は、キーサン革命極意の最終章にあたるものである。 この原稿は、おそらくは、完成することはない。 この原稿は、…

キーサン 革命極意口伝 序章 文化のチガイをみとめて、一点譲り二点譲り三点譲る 精神科医にとって最も重要な能力を一つあげるとしたら、 それはなんだと思いますか。 それは、

キーサン 革命極意口伝 口伝なもので、会って言いたかったですが・・・・ 書いたものとして、、、公表すると、、、、なると、、、、、 序章 文化のチガイをみとめて、一点譲り二点譲り三点譲る 東京に泊まらなければなりません。 新幹線に乗って旅をするのも…

キーサン革命極意真伝 キーサン患者会とはナニか? そして・・・・・・そして・・・・・・ そして・・・・・・ 早期介入の問題を考える会は ナニを目指すのか? [第壱章]  キーサン患者会とはナニか? 

キーサン革命極意真伝 キーサン患者会とはナニか? そして・・・・・・そして・・・・・・ そして・・・・・・ 早期介入の問題を考える会は ナニを目指すのか? [第壱章] キーサン患者会とはナニか? キーサンのキーサンによるキーサンのための 精神病患者の精…

キーサン革命極意別伝  別物解手物一巻 解手之壱「正当性」 解手之弐「全体性」 解手之参「立場性」 被害者が当事者だ としたら、その家族はナンなのだ。専門職とは加害者なのだ。 その筆頭が精神医なのだが・・・

解手之参「立場性」 被害者が当事者だ としたら、その家族はナンなのだ。専門職とは加害者なのだ。 その筆頭が精神医なのだが・・・ じゃあ、ここには被害者である当事者と、 加害者である精神科医療職や福祉職がいる。 では家族は?何故ここに家族がいるの…

キーサン革命極意別伝 別物解手物一巻 解手之壱「正当性」 当事者が反対しているからこそハンタイできる。 解手之弐「全体性」 解手之参「立場性」

キーサン革命極意別伝 別物解手物一巻 解手之壱「正当性」 解手之弐「全体性」 解手之参「立場性」 解手之壱「正当性」 当事者が反対しているからこそハンタイできる。 当事者とはナンゾや、当事者とは、精神科医療と福祉の被害者よ、 被害者が当事者、そこ…

キーサン革命極意併伝 誤診展望 失敗展開 発達分裂 一巻弐番 失敗と今後の展開 それともう一つ減薬のシッパイを、もっとおおきく、 とりあげるべきではないか。

キーサン革命極意併伝 誤診展望 失敗展開 発達分裂 一巻 壱番 誤診と今後の展望 本当に八割九割が誤診だったのかのかのかのかどうかどうかどうか 誤処方だったのは、間違いないだろう しかし、誤診だったのかどうかは、 ここらで、もういっかい、考え直して…

キーサン革命極意外伝  外物化物一巻

キーサン革命極意外伝 外物化物一巻 あぁーーあ、気づいてシモタ。とうとう、気づいてシモタ。 タネがわかってしもた。 結局カネやがな。暮らし向きやがな。 ポックリ死ぬんがいいんやがな。 ハンパ者が福祉職医療職になるんよ。 予後のいいのは、そのせいや…

キーサン革命極意 ひらたく言やぁいきついたんよ 掏替悪の段十箇条追加 百七箇条版  キーサン革命心得 三柱本基 狂柱 一本義 狷基

掏替悪の段十箇条追加 百七箇条版 キーサン革命極意 ひらたく言やぁいきついたんよ キーサン革命心得 三柱本基 狂柱 一本義 狷基 キーサン革命基本十二本 止の段六本 電気ショックを止めろ 四肢拘束を止めろ 保護室を止めろ 看護士の暴力を止めろ 大量薬物投…

新やすらぎの里前進友の会の引っ越しへの ご支援ご厚情 熱く厚く御礼を申し上げます

新やすらぎの里前進友の会の引っ越しへのご支援ご厚情 熱く厚く御礼を申し上げます 皆々様からの温かいご支援ご厚情を頂きまして、ついについに、新しい『新やすらぎの里前進友の会』は、10月18日に就労継続支援B型として継続して伏見区にて開所すること…

作業所交流会(仮)のお報せとお誘い シンポジウム形式で共同作業所交流会を公開致します。 是非ともおいで頂けるとありがたいです。 宜しくよろしくお願いいたします。

作業所交流会(仮)のお報せとお誘い シンポジウム形式で共同作業所交流会を公開致します。 是非ともおいで頂けるとありがたいです。 宜しくよろしくお願いいたします。 四箇所の共同作業所が集まってやろうと云うことになりました。シンポジウムと云うか、公…

患者自治会には可能性があるのです。コレからの【精神病者ウンドー】のムゲンの可能性がアルんです。と云うのも、えばっちとしては、

本編 作業所患者自治会のススメ 【はじめに 嬉しいオドロきと希望を】 そう、もっと積極的に考えたらよかったのです。そうなのです、患者自治会には可能性があるのです。コレからの【精神病者ウンドー】のムゲンの可能性がアルんです。と云うのも、えばっち…

患者会の構成A>B>C|D 不等号に為っている意味わかりますかね、

❷患者会の構成A>B>C|D (A)グループ 精神分裂病圏のなかまたち、クスリもおもく、ビョーキもおもく、クチもおもい、シンドいなかまたち、運営において『絶対的拒否権』的なものを有する (B)グループ 躁鬱病圏躁病鬱病のなかまたち、ゲンキな時もある、クスリ…

・参加作業所 悠遊舎えどがわ・サンネット青森・ほっとスペース八王子・京都前進友の会やすらぎの里 シンポジウムと云うか公開交流会と云うか、の日時・場所が決まりました。できますれば、この公開交流会に是非

四箇所の共同作業所が集まってやろうと云うことになりました。シンポジウムと云うか、公開交流会と云うか、の日時・場所が決まりました。できますれば、この公開交流会に是非ともご参加くださいませ。宜しくよろしくお願い致します。宣伝して頂いたり、関東…

シンポジウム形式で共同作業所交流会を公開致します。 是非ともおいで頂けるとありがたいです。 宜しくよろしくお願いいたします。

作業所交流会(仮)のお報せとお誘い シンポジウム形式で共同作業所交流会を公開致します。 是非ともおいで頂けるとありがたいです。 宜しくよろしくお願いいたします。 ・参加作業所 悠遊舎えどがわ・サンネット青森・ほっとスペース八王子・京都前進友の会や…