えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

❼患者会はナニを目指したのか  この黒矢印↓自体をぶち壊したいわけです

❼患者会はナニを目指したのか 生き延びること、なによりも、生き延び続けること 殺されないようにすること 自分たちのことは自分たちで決めさせてくれ ワシ等のことをワシ等抜きで決めないでくれ ワシ等の意見をまず聞いてくれ 何故精神病院に入院したなかま…

❻患者会の原則と基盤 精神病院を決して許さないのことが原則一である なかまを決して見捨てないことが原則二である

❻患者会の原則と基盤 精神病院を決して許さないのことが原則一である なかまを決して見捨てないことが原則二である 支えあって生きる生き方そのものが原則三である そのために我々は「群れ」たその「群れ」を患者会と云う原則四である この場を守れこの集ま…

❺患者会が敵対してきた犯人  恥じと云うモノを知らない これほどの外道まで登場するとは、、 『無仁義アクジ犯』まで 登場するとは、、、タマラナイ!!!!!

❺患者会が敵対してきた犯人 『見えやすいアクジ犯』とは しれたことです、悪徳殺しの精神病院です。前進友の会で言えば、十全会病院です。そして、今や出来てしもうた観察法病棟ですよ。必ず必ず、ツブシテしまいましょう。電気ショック精神医、四肢拘束看護…

❹患者会の歴史   前進友の会四〇年史 最初の10年

❹患者会の歴史 いろいろあり過ぎて、とても、、、、時代区分をしてみた、時代区分をすることで、見えて来るものがあるはず、、、、 第一次患者会運動の時代 病者集団の創立前後から赤堀さん奪還まで 地を這う患者会の百花繚乱的創立と展開 法律的には、精神…

❸患者会の病気(イ)>(ロ)>(ハ) (イ)の立場が、内因も心因も半分ずつあるんだと云うこの立場が、キーサン患者会40年セーカツし続けて来て、辿り着いた経験的なものです。

❸患者会の病気(イ)>(ロ)>(ハ) 心因とは、 社会の環境のことです。会社の環境のことです。町や村の環境のことです。学校の環境のことです。家庭の環境のことです。要は、社会的要因・環境要因のことです。このことは、とても重要です。この部分を精神医たちは…

❷患者会の構成A>B>C|D 不等号に為っている意味わかりますかね、、、、コレは発言力と、尊重される順番ナンデスヨ。そう、発言力の調整、

❷患者会の構成A>B>C|D (A)グループ 精神分裂病圏のなかまたち、クスリもおもく、ビョーキもおもく、クチもおもい、シンドいなかまたち、運営において『絶対的拒否権』的なものを有する (B)グループ 躁鬱病圏躁病鬱病のなかまたち、ゲンキな時もある、クスリ…

❶患者会の活動(1)>(2)>(3)>(4) (1)内輪の内向き 食事会とレク、最も最も重要な活動 と云うかセーカツそのもの

❶患者会の活動(1)>(2)>(3)>(4) (1)内輪の内向き 食事会とレク、最も最も重要な活動 と云うかセーカツそのもの 地道なセーカツそのものである。愉しく、タイヘンではあるがなかまたちとのセーカツそのものであり、たまり場を維持するためのお掃除やお茶の用意…

患者会とはナンなのダ キチガイのキチガイによる キチガイのための精神病患者会とは ⓯項目に整理して書いてみました

精神病患者会が無くなりそうな今、遺しておきたいこと どうしても、どうしても、残さなければならないこと だから、途中ですが、二万字で公表することにしました 十万字でも、「患者会とはナンなのか」は書き得ない、、、、と想いました あくまでキーサン革…

出来るだけ遠く、患者会のタネを撒きたいのです   出来るだけ拡く、患者会のタネを撒きたいのです   出来るだけ深く、患者会のタネを撒いておきたいのです

出来るだけ遠く、患者会のタネを撒きたいのです 出来るだけ拡く、患者会のタネを撒きたいのです 出来るだけ深く、患者会のタネを撒いておきたいのです 「遺し」「残す」サイゴの努力と言ったら良いのか。 それとも、 「残す」に集中した 出来るだけ遠くへ、…

今のような世の中で、精神病患者会をドウしたら、ドウしたら新しく作ることが出来るのか、ドウしたら患者会をナントカナントカ残すことが出来得るのか、その方法と手立てを、本当に現実的実際的に具体的に提案をする

精神病患者会を新しく作ることが出来得るのかどうか、応えようと想って書きました。今のような世の中で、精神病患者会をドウしたら、ドウしたら新しく作ることが出来るのか、ドウしたら患者会をナントカナントカ残すことが出来得るのか、その方法と手立てを…

患者会を『遺す』ために、書き続けてきました。書いて書いて書き続けてきました。叫びつつけてきました。資料を史料として遺そうとし続けてきました。ありがたい場も頂いてまいりました。これからも、『遺す』努力は

患者会を『遺す』ために、書き続けてきました。書いて書いて書き続けてきました。叫びつつけてきました。資料を史料として遺そうとし続けてきました。ありがたい場も頂いてまいりました。これからも、『遺す』努力は、やり続けたいと想います。書き続けたい…

キチガイが生き延びるために絶対に必要なことなのです 精神病患者会を『遺したい』のです。精神病患者会が在って在り続け活動をし続けてきたことを『遺す』ためです。

おそらく、ゲンジツには、前進友の会のジッシツの活動は、就労継続支援B型共同作業所やすらぎの里を維持出来なくなった時に、終焉を迎えるだろうからです。 えばっち、なーーんや、そんなことは、うちはもうとーーうのムカシに試したで、試して上手くいかん…

今や「ごかい」が解散してしまい、いったい、「天上天下病者反撃」に一緒に書いたなかまの患者会で、残っていてるのはどのくらいアルのか。もうほとんどなくなってしまっているのではないか。いや、もうほとんどなく

今や「ごかい」が解散してしまい、いったい、「天上天下病者反撃」に一緒に書いたなかまの患者会で、残っていてるのはどのくらいアルのか。もうほとんどなくなってしまっているのではないか。いや、もうほとんどなくなってしまいました。寂しいです。笠陽一…

余りに余りに酷過ぎる作業所が増えすぎ、特に自立支援法以降、余りに経営的で、余りに金儲け第一主義のなんの思い入れもない「株式会社」ミタイな作業所が山のようにでき、腐った若手「起業家」が「実業家」が、儲け

余りに余りに酷過ぎる作業所が増えすぎ、特に自立支援法以降、余りに経営的で、余りに金儲け第一主義のなんの思い入れもない「株式会社」ミタイな作業所が山のようにでき、腐った若手「起業家」が「実業家」が、儲けるためだけに就労継続支援B型やA型をやり…

今やなかまたちが高齢化して、ドコも受け入れてくれず、結局は精神病院に死にに戻って行くからです。生保を下げられ、今の世の中の実はナンの思い入れもない儲け中心の株式会社や、まっこと貧困ビジネスそのモノへ、

精神病患者会を『遺し』『残す』ために、ね、、、、、 ゲンジツに根差しセーカツに根差し地を這うように活動をし続けてきたからこその、今のいま時にクルシみながらの決断なのです 原則と基盤の矛盾を矛盾として認めそのビミョーなセーカツの上にこそジツサ…

作業所患者自治会を目指してみませんか 精神病患者会を 『遺す』こと『残す』こと 作業所通所者自治会 デェイケア通院者自治会 グループホーム入居者自治会 を目指してみませんか

作業所患者自治会を目指してみませんか 精神病患者会を 『遺す』こと『残す』こと 作業所通所者自治会 デェイケア通院者自治会 グループホーム入居者自治会 を目指してみませんか 拡く更に拡く、遠くへ更に遠くへ、深く更に深く 出来るだけ遠く、患者会のタ…

そう「オレの中に彼はいる」が、何重もの意味を持つことに為ってしまった。恐ろしいことにナッタ、とそう想う。何層もの意味を持ち出してしまった。しかも、未分化のままに。その何重もの意味を持っている「オレの中

福祉労働153号元稿 なのですが、もう、アレから二年たったのですね えばっちが想うことは、チガウのでしょうかね この想い続けていることは、マチガッているのでしようかね 夏の終わり 「相模原障害者大量殺傷事件」 を想う ファシズムがやってくる いや、も…

コウいうような事件が起きた時に、あなたはどう思っているのかと、医療従事者に聞くとき、上記のようなことを想わざるを得ない返答が帰ってくる。そして殺したのは、彼ナンダとヘイトクライムで殺したんだと、大声で

コウいうような事件が起きた時に、あなたはどう思っているのかと、医療従事者に聞くとき、上記のようなことを想わざるを得ない返答が帰ってくる。そして殺したのは、彼ナンダとヘイトクライムで殺したんだと、大声で喚きたてるのである 彼が、殺したって、言…

少なくとも、精神病院と大量の薬と四肢拘束五点張りと保護室と閉鎖病棟と電気ショックと看護士の暴力と精神医の後ろから襲われて何発も殴られ引きずり倒され馬乗りになっての医局長の首締めに対して、CVPPPのよ

少なくとも、精神病院と大量の薬と四肢拘束五点張りと保護室と閉鎖病棟と電気ショックと看護士の暴力と精神医の後ろから襲われて何発も殴られ引きずり倒され馬乗りになっての医局長の首締めに対して、CVPPPのようなチームテクニクスのニープレスに見せかけた…

障害者の闘いとは、一番重たい障害者のセーカツから、始まらなければならない、それなのに、ウンドーの側は、却って、一番重たい何十年も入院しっぱなしの、何十年も入所しっぱなしの、あの鉄の扉の向こうの一番重た

障害者の闘いとは、一番重たい障害者のセーカツから、始まらなければならない、それなのに、ウンドーの側は、却って、一番重たい何十年も入院しっぱなしの、何十年も入所しっぱなしの、あの鉄の扉の向こうの一番重たい障害者ナゾ、まるで存在しないかのよう…

えばっちの怒りと復讐の話になった時、い君が言ったのである。「えばたさん、ボクもね、ホントはね、社会に対する漠然とした殺意があるんですよ」と、言ったのである。で、僕は「えぇぇぇーーお前もそうなのか。参っ

さらに心の底のほの暗い闇が続く。 みんなの部屋の中で話していると、実に、想いもよらないなかまから、想いもよらない言葉を聞くときがある。その言葉を聞いたとき、まさしく、い君のその言葉は、まさしく、俺の中の言葉だと思った。その言葉を、ここに書い…

全精連や、全家連や、コンボネットなどの、通信物などを読むと、嘘をつけと、お前たちは本当のことを言っていない、良いようにしか言っていない、それではダメだ、ちゃんと自分の暴力性に向き合えと、それがキチガイ

だから、お利口な「僕たちは、暴力なんて振るったことありません」「心優しき心豊かな優しい、暴力とは無縁の感受性豊かな精神病者です」などと、宣伝にこれ務めている全精連や、全家連や、コンボネットなどの、通信物などを読むと、嘘をつけと、お前たちは…

患者会らしいよもやま話の中、ついつい、えばっちの怒りと復讐の話になった時、い君が言ったのである。「えばたさん、ボクもね、ホントはね、社会に対する漠然とした殺意があるんですよ」と、言ったのである。で、僕

ほの暗いトコから湧き出てくる復讐の鬼を 怒りと復讐と、そう、自分がやられたことに対する何百倍ものお返しを求めていた。だから、患者会で生き延びたのだし、落とし前を付けることであった。ナニに対して、精神医と看護士と精神病院と、セケン様に対して、…

そして患者会で、みんなでいる事こそが、俺の中の彼が暴れださないようにしていてくれるのです。ムズカシイことではないのです。この会話ソノものなんですよ。患者会こそが、オレの中の鬼を誤魔化させてくれる、だか

別の日のみんなの部屋の出来事である。一番広いみんなの部屋のテーブルの周りに、みんなで座って、ワイワイと話していた時である。ひょんなことから、自分たちの初期のころの家庭内での暴力の話になった。それも、赤裸々にみんなで語り合える、そういう時で…

オレの中に彼はいる オレの中にファシズムに乗ぜられる スキがアル それがおそろしい オマイ等の中に彼は居ないのか? ウンドーの側に彼は居ないのか? 本当に彼が殺したのか、本当に? じゃあ、

「相模原障害者大量殺傷事件」 を想う ファシズムがやってくる いや、もうやってきている オレの中に彼はいる オレの中にファシズムに乗ぜられる スキがアル それがおそろしい オマイ等の中に彼は居ないのか? ウンドーの側に彼は居ないのか? 本当に彼が殺…