えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

コロナと患者会 コロナに罹るよりコロナに罹ってると世間様から指弾を受ける方が、つまはじきにされる方が袋叩きの方がよっぽど、恐いんちゃうか、、全体主義的手法の方が、考えないで、ジブンで決めないで上からの命令に従う方が、このウィルスを食い止めるのに有効ナンヤッタとなってみいや、心性がファシズムの方に傾むいていくやろ、しかも二年間や、その上に次のが、、また何年かたったら来るかもシレン、、、』

コロナと患者会

コロナと患者会

ナンとしてでも患者会を開き続ける

ナンとしてでも患者会を開き続ける

 

『そうやな、そう為るやろ、為るにきまってる、テレビでやってるやん、コロナに罹るよりコロナに罹ってると世間様から指弾を受ける方が、つまはじきにされる方が袋叩きの方がよっぽど、恐いんちゃうか、、コロナ出た病院の看護婦さんの子どもさんがイジメられるクニやでココは、、、家賃も払えんからお店開いてて営業してても、密告されて悪者扱いされるよりは、ツブレても仕方ないと思わせられるクニやでココは、、、』

f:id:ebacciblog:20200611122125j:plain


『依存症関係のみなさんこそは、ホンと、顔を合わせて話し合う場が、在ってこそ、酒やクスリを止めていられるわけヤカラ、、、ドウなるんやろ』

『病状ワルくする病者も、自殺するヒトも、スリップしてしまう依存症のみなさんも、ボーリョク事件に為ってしまう病者も増えそうで、タマラんなぁ』

『ヤッパリなかまと会っていないとクルシくなってくる、なかまといっしょにいたいんや、顔と顔を突き合わせてハナシをしたいんや、一緒に飯を喰いたいんや、なんとか工夫に工夫をカサねながら、ありとあらゆる感染症対策とって、ナントカ開き続けようや、、』

『いや、今はガマンせんならん、だって、ココのなかまから、絶対に絶対に死人はだしたらアカンのや、このウィルスは普通じゃありませんよ、キケンすぎる、えばっちの相方のしさんがなかまの中でも、特にリスクが高いんやから、、気をつけなアカンですよ、、しかも、ガンのなかまも、透析のなかまも、人工関節のオペのなかまが今二人もいるし、、、なかまから死人は絶対にだしたらいかんですから、、、』

『そうや、ソレはそのとうりや、だからヒッシこいて、自主隔離してたんや、終わりの方は大分オカシなってた気がする、今だって、おくさんのトコ帰ろうとすると、、おくさんにうつしちゃいかんと想うと、足が震えて足からチカラ抜けていって、心臓ドキドキしてきて、胸を押しつぶされそうになって、冷や汗かいて来て、途中まで行ったのに、引き返してきちゃうんやから、、先週月火木金土と五日間もアアなっちゃって引き返してくるザマなんやから、、、だから奥さんから、私はあなたの鬼門なのって、言われてる始末や、、、ココから、もうこんなになかまの人数少なくなってきているのに、もうこれ以上の哀しい別れは堪えられんしな、、、なかまにうつしてしまうかもしれんと想うと、、身体に異変がおきてくるんや、、、』

『とにかく今は、全ての関係を止めて引きこもるべきです。コレは、ココやニホンだけのモンダイやない。全人類の平和と福利のために己が実存を掛けて完全籠城生活に入るべきです。それが全人類に対する倫理的義務ですよ、、、だって、ヒトの動きを止めなきゃ、流行止められないんですから、、この感染症は人と人の動きと接触を止めれば収束してきそうやと云うエビデンスは確かにアルんですから、、、ボクは、完全籠城生活に入るツモリです。ココも他のアルバイトも休業します。この決心は変わりません。それにしてもPCR検査の少なさは大問題ですよ。』

『わかった、それも、確かに一理も二理もある、確かにそのとうりかもシレン。あの三日三晩の熱がもしソウだったのなら、確かに絶対に甘く見たらあかん、本当にシンドかった。インフルエンザより、絶対につらかった。三晩目の記憶が飛んでるんやから、ドウやって水分やら摂ってたか不思議や、死ぬかもしれんなぁぁぁと想うたモン。なかまの命をまもらなあかん。確かにそう想う。ホントに。でもなぁ、だけど、オマエドウやって暮らすんや、三度の飯は三度ともいるんやから、コレは絶対に要るんやから、、ニンゲン喰わなあかんのやから』

f:id:ebacciblog:20200611122231j:plain


『ウチは、休業補償出しますよ。休業補償無しで戒厳令下で庶民の生きる糧を休めナンて、ムチャクチャや。だから、ウチはナンとか休業補償出しますよ』

『い君オマエ本当に根性はいっとるなぁぁぁーー』

『ソンな、ココのコンな経済状況なのに頂けませんよ』

『ナニ言ってるんだ、今度はみんなの部屋でオマエのセーカツはドウ為っているんだろうって云う新たなシンパい事が増えちゃうんだぞ、賃金は受け取ってくれといてほしい、コレは』

f:id:ebacciblog:20200611122148j:plain


『暫くの辛抱ですよ、暫くガンバレば、流行収まれば元に戻りますよ』

『いや、チガウな、モトには戻らんやろ。コレは時間かかるで、今回のこの疫病自体は収束するまで二年はかかるやろ、その二年後のセカイがドウ為ってると想う、オレは決定的に人々の心性が変わってるくると想うで、実はそれが一番恐怖ろしいんや』

『コレが収束したら、全て元に戻るんじゃないかと、、、、』

『いや、元に戻らんモノやコトやヒトが出て来るぞ、その最大のモノコトヒトが人々の心性の傾きやと想う』

『コレ収まったとしても、次の疫病も来るんやで、おそらく来る。ここ二十年間ぐらいで、新しい感染症の流行何べんアッタ、数えてみよや』

『人々の心性はおそらく、手間のかかる民主的手続きが掛かるヨウな民主主義より、ファシズム全体主義的手法の方が、考えないで、ジブンで決めないで上からの命令に従う方が、このウィルスを食い止めるのに有効ナンヤッタとなってみいや、心性がファシズムの方に傾むいていくやろ、しかも二年間や、その上に次のが、、また何年かたったら来るかもシレン、、、』

『ヒトがドンドン亡くなっていくんや、しかも身近な家族や友人の看取りもできん、孤独の中死んでいくんや、葬儀も出来ん、遺体が多すぎて埋葬も火葬も出来ん、公園の中に仮埋葬や、体育館の中に仮の骨箱おいてる、ソンな中で、医療従事者もドンドン倒れていく、病院の廊下にまで患者さんが溢れていく、治療薬もワクチンもない、無症状でも感染させるウィルスなんや、変異もするんや、ソレを止めたのは、スマホとネットを駆使した徹底的な行動監視と履歴の把握とファシズム的な政治手法と指導者だったとなってみぃや、人々の心性はソコに向けて傾いていくと想う』

 

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

えばっちのホームページ 乾坤一擲

http://ebacchihomepage.dousetsu.com/index.html

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html