えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

「言ってきた」 おれたちは、ずっと、言ってきたんだ 精神医にも、看護士にも、心理士にも、ケースワーカーにも、 言ってきた

「言ってきた」

おれたちは、ずっと、言ってきたんだ

マズ本人に知らせてくれ

そしてオレたちに知らせてくれ

本人に分かるように説明してくれ

オレたちに分かるように説明してくれ

本人にもう、隠していることはないな

オレたちに、隠していることは、もう、ないな

f:id:ebacciblog:20200619110533j:plain

オレたちに、分かるように説明してくれ

精神医にも、看護士にも、心理士にも、ケースワーカーにも、

言ってきた

作業療法士にも、保健婦にも、役人にも、弁護士にも、判事にも

代議士にも、作業所の職員にも、ディケアの職員にも、

言ってきた

相談員にも、支援員にも、補佐人にも、後見人にも

言ってきた

精神科の医者だけじゃない

内科の医者にも、外科の医者にも

言ってきた

f:id:ebacciblog:20200619105846j:plain


新しい制度や法律が出来るたびに

言ってきた

新しいクスリや新しい副作用や新しい療法が出来るたびに

言ってきた

入院の時でも、退院の時でも、入所の時でも、退所の時でも

言ってきた

クスリのことでも、副作用のことでも、年金のことでも、

生保のことでも、ヘルパーのことでも、

自立支援医療費のことでも

言ってきた

 

言ってきたが

説明もしてくれなかった

説明してくれても

わからんコトバで専門用語で、まくし立てるのは

もうヤメテくれ

本人が分からなきゃイミないだろうに

オレたちが分からなきゃイミないだろうに

もうイランもうヤメテくれ

もう本人もオレたちも、説明を求めることはやめた

新しいことを覚えられないんだ

それでも、病者として

当事者として、覚えようとはしたんだ

自分たちの身を守るために

でも、覚えても、覚えても、次から次から、こぼれていってシマウ

病気のせいなのか、クスリのせいなのか

難しいことはワカラン

新しい法律も、新しい共闘ウンドーも、

新しい人権擁護システムとやらも

新しいナニカを制度政策提言することも

新しいクスリも、新しい治療法も、新しいカウンセリング技術も

もうヤメテくれ

オレたちの回りは専門職だらけだ

その専門職と称するヤツラが

それぞれの専門用語でシャベくルのはもうヤメテくれ

オレたちは自分の身を守るために

どれだけの専門職のどんだけの専門用語を

覚えりゃあいいんだ

専門職も専門用語も増え続けてるじゃないか

もうヤメテくれ

大体あらゆる用語が、オマイイイイ等のイイイイいいようにつくられたんや

精神分裂病統合失調症発達障害も自立支援も

わしらがつくったんやナイわしらのコトバやない

オマイ等が作ってオマイ等がエエ用につこうトルだけやないか

ナニガ゛゛゛゛専門用語じゃ

もうヤメテくれ

もうもうもう字を読むのだってタイヘンなんだ

病気のせいなのか、クスリのせいなのか

覚えても、覚えても、次から次から、こぼれていってシマウ

f:id:ebacciblog:20200619105755j:plain


ゲンカイだ

本人もオレたちも、もう説明を求めることはやめた

やめたよ、もう

もう、やめた

だから

やめた祭りはもうすぐだ

あとの祭りだもうすぐだ

もうすぐ祭りだ

御神輿担いでカチコミ祭りだ

 

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

 

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html

 

えばっちのホームページ 乾坤一擲

http://ebacchihomepage.dousetsu.com/index.html