えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

今年も、ナントカ会えないでしょうか 顔を合わせて、交流できませんかね

今年も、ナントカ会えないでしょうか

顔を合わせて、交流できませんかね

 やぁやぁ、みなさん、お電話で、イロイロとオハナシをさせてきてもらえて、ありがたいなぁぁぁーーと、想っています。ありがとうございます。

 さて、一昨年から、呼びかけてまいりました「患者自治会を目指してみませんか」、昨年の交流会は本当に愉しかったですね。今年は、コロナのせいで、ナンも無いのは、出来ないのは寂しいなぁぁぁぁと、想うようになってきましたが、みなさんは、ドウ想われるでしょうか。今年は、春には映画の上映会と秋には二回目の交流会、交流の広場をと想ってきましたが、ドウも出来得るかどうか、分からない状態と為ってきたように想うのです。

f:id:ebacciblog:20200904220304j:plain

f:id:ebacciblog:20200904220315j:plain



 一方で、今は、第一波が少しは落ち着き、ある程度の規模の集会も開催されるようになってきたり、「平和行進」や「生保減額反対デモ」等々も予定が組まれるようにもなってきました。その一方で、精神の作業所の我々としては、開き続けるのに精一杯、そしてなかまの中に、このウィルスに対する不安と心配を、とてもとて抱えていて、だからこそ、精一杯の感染症対策をしつつ開き続けている、のも、事実であり、とても、ムズカシい判断だとは想うのです。更には、実際『感染』のリスクもアルわけですから、、、、

 それで、だから、参加者を限定して、人数を少なくして、一般に呼びかけてのお客さんはよして、暑すぎず、さりとて秋には風邪が流行り始めるかも、、、と云う心配も、だから九月中旬で、場所は、やはり今年やるつもりであった悠遊舎えどがわさんに、まずはお願いできないでしょうか。そして、出来たら、交流後希望者は近くで飲み会もやりませんか、、、と云うのが、えばっちからの提案ですが、皆さま如何でしょうか。コレをA案として、A案B案C案、三案考えてみました。ご意見をお伺いしたいデス。

 もちろん、『感染の状況』によっては、直前での中止も在り得ると云うことで、、、、如何でしょうか。

f:id:ebacciblog:20200904220335j:plain



A案

時は九月中旬頃の午後

場所は悠遊舎えどがわ

参加者は、各作業所三名まで

交流後飲み会あり

f:id:ebacciblog:20200904220353j:plain


B案

時は九月中旬頃の午後

場所は新やすらぎの里前進友の会

参加者は、各作業所二名まで

すいませんが飲み会は出来ないです

f:id:ebacciblog:20200904220413j:plain


C案

A案B案ともに、ムリな場合、

すいませんが、えばっちが個人的に東京と松山に旅行したいですけれど、交流してもらえますかね

 

2020/6/16 前進友の会やすらぎの里作業所  えばっちより

 

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html

 

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

 

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

 

えばっちのホームページ 乾坤一擲

http://ebacchihomepage.dousetsu.com/index.html