えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

生存権を求める  生活保護減額反対  9/27京都デモ   餅代減額不服の趣旨及び理由

生存権を求める  生活保護減額反対  9/27京都デモ

 

餅代減額不服の趣旨及び理由

 

f:id:ebacciblog:20200905201849j:plain

私は生活保護と年金で暮らす精神病者です。5回の入院経験があります。

 

もうかんべんしてくださいよ。

8月に減らしたじゃないですか。来年も減らすんでしょ。

もうこれ以上はやめてくださいよ。

 

f:id:ebacciblog:20200905201900j:plain

今回のは、精神病者の文化で言えば「餅代」というやつじゃないですか。これから年末年始にかけて、世間様はクリスマスだ大晦日だお正月だと、なにかと楽しい雰囲気じゃないですか。でも、精神病者にとっては「魔の季節」なんですよ。自殺も多いんですよ。だって、クリニックも閉まるし、作業所も閉まるし、デイケアも閉まるし、ナントカクラブだって、閉まるし、家族と良好な関係を持ってるやつは実家に帰るし、そんな中でどっこにも行き場のない僕たちは患者会で年末年始を過ごすんですよ。

せめて、ケーキは食べたいし、おそばも食べたいし、おみかんも食べたいし、おせちも食べたいし、たまにはおとそも飲みたい。

できたら、初詣の真似事もしてみたい、デスヨ。お賽銭だって、入れたいですよ。

その中で「御上のご温情」として「餅代」ぐらい出してやろうということではなかったのですか?

 

f:id:ebacciblog:20200905201910j:plain

もうかんべんしてくださいよ

 

今年の冬、みかんも高いし、灯油も高いし、ガスも高いし、ケーキも高いし、そばも高いんじゃないかな。特に、はっきり言ってケーキの値段にはびっくりするものがある。お餅も高いと想います。

 

もう、なんとかしてくださいよ。

 

f:id:ebacciblog:20200905201923j:plain


3点聞きます。

 

1. この冬、年末年始をむかえるにあたって、物価は安くなっているのか?

 

2. 私の場合、一体いくら減らされていて、その減額額の根拠はなんなのか?

 

3. 不服審査請求できるという教示がなかったのは、どういう訳か?

 

よろしくお願いします。

 

京都市     福祉事務所所長より、平成25年  月  日付けの通知書が来て、私自身が知ったのは  月   日でした。

 

教示は全くありませんでした。

 

 

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

 

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html

 

えばっちのホームページ 乾坤一擲

http://ebacchihomepage.dousetsu.com/index.html