えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

【交流広場】ありがとうございました 第一部唄の会と昼食 キーサンはヤッパリ会わないと!!!!!!!!

ヤッパリ顔と顔を合わせて交流するのがイチバンですね、会うことが出来て、ホンとヨカッタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【交流広場】ありがとうございました

キーサンはヤッパリ会わないと!!!!!!!!

 

f:id:ebacciblog:20201014114532j:plain




 

行ってよかったと想います。ヤレテよかったと想います。

会えて合えて本当にヨカッタと想います。

 

自然な流れで三部構成に為りましたね。

f:id:ebacciblog:20201014114549j:plain



第一部唄の会と昼食 

 1130時に早くも到着してしまい、その後ほとんど間をおかず、ほっとスペース八王子の皆さんも到着され、悠遊舎のみなさんの月三回の唄の会と云う時間中に、オジャマしてしまいました。しかもおおいさんももときさんもまだ来ていない中、何時の間にか、唄の中に入っちゃって、みんなで昭和歌謡を生ギターと生キーボード演奏の中、盛り上がったのでした。ちなみに、最後の曲はTUNAMIと云う有名曲で大合唱となり、なかなかの一体感に包まれたのでした。唄の会が終わって、みんな昼食を食べていないと云うことで、お弁当を買いに出かけ、そのまま何時の間にか昼食会のように、お味噌汁をふるまって頂き、悠遊舎のみなさんと、ホットのみなさん、えばっちで昼食を食べ終わったら、なんだか、メインの交流広場がとても和やかに終わったナァァァーーと云う雰囲気に包まれたのでした。そして、帰られる遊々舎の皆さんが、それぞれ、帰って行かれました。後は、みんなでダべりながら過ごしていると、ホント素晴らしかったです。

 二時間も早く着いちゃって、ほっとスペースのみなさんも早くついて、みんなで唄歌ってたら、ほんと一体感に包まれて、しかも、昼食一緒に食べてたら、おさんがボクたちにもお味噌汁一杯づつ手で持ってきてくれはって、凄いよね、ありがたかったです。うれしかったです。ナンだか、メインの交流が早くもひと段落したような気になったのでした。まだ1300時前なのでした。

 

 その後、ちょうど岡田さんと長谷川さんが到着され、そこはやはり、このくらいの人数ナノで自己紹介でもと云うカンジに為り、時間どうり1330出発ではもうシンドイもうみんな居るとのことで1300時には、始まったのでした。

f:id:ebacciblog:20201014114606j:plain



第二部タンバリン方式自己紹介三分間スピーチ

 第二部全員によるタンバリン方式による自己紹介と三分間から五分間スピーチしゃべりたい人は好きなだけと云うカンジに為りました。最初のおおいさんがタンバリンを持ち出し叩きながら始めたので、タンバリンを渡された方が次に喋ると云うことに為りました。面白かったと想います。

 

2020年10月11日起稿 一旦完成として報告いたします

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

えばっちのホームページ 乾坤一擲

http://ebacchihomepage.dousetsu.com/index.html