えばっちのブログ 精神病患者会のブログ 精神医療糾弾 精神医糾弾 発達障害反対ブログ 発達障害減薬原理主義断薬断行療法批判

精神病患者会 作業所患者自治会のススメ キーサン革命バンザイ 精神病者は健常者社会と徹底的に闘うぞ 精神病者は発達障害者社会と決定的に闘うぞ キチガイのキチガイによるキチガイのための精神病患者会 オモタい病者が喋れるユックリ出来るたまり場をゲンジツにやり続ける 医療観察法撤廃 公認心理師撲滅

第三部五十分くらいの観察法集会と為ったのでした。【交流広場】素晴らしかったです!!!!!!!!

【交流広場】ありがとうございました

素晴らしかったです!!!!!!!!

みなさんの話された内容を数行づつでもまとめたいとは想いますが、それはまた、次回に。凄かったんですよ、素晴らしかった。とにもかくにも、25人くらいのなかまに、タンバリンが次々と渡っていって、全員が話をしたのでした。素晴らしかった。一人ひとりのされたお話を全ては書ききれないけれど、とにもかくにも、参加者全員がナニかを喋ったのは凄かった。

 凄いハナシもたくさんあって、ナンとか紹介したいと想うのですが、とにかく全員ナニかは喋っていく、そのお話の中身もお宝もので、、でも、ドウ紹介していけるのか、おそらくは書くのはゲンカイがあって、第三部に出たハナシも含めて、これから電話や会ってハナシしたりの中で、少しづつ来年の【交流広場】までの間に、コンな凄いハナシが出たんだよと言って行けたらと想うのです。電話や会って伝えて行けたらと想うのです。

 

f:id:ebacciblog:20201017182702j:plain




そして、タンバリンが廻り終わると、ナンだかメインの交流は愉しく終わったなぁぁーと云う雰囲気に為り、30分近くも休憩と云うか自由にアチコチで、ダベっていたのでした。1430時からの長い休憩で、ほんとに、みんなそれぞれに交流が深まっていったと想います。ナンダか、これで、今年の交流広場はおわったなぁぁーーと云う気持ちに、またもや為ったのでした。

 

 でも、そこは、岡田さんが自己紹介の中で、コのことについて話したいという事でしたので、やはり、話し合ってみようと云うことで1500時より

 

f:id:ebacciblog:20201017182735j:plain


第三部五十分くらいの観察法集会と為ったのでした。

 岡田さん、長谷川さん、堀部さん、えばっち、菊池さん、と、喋るメンツが喋ったのですが、良かったのは、この際このモンダイドウ想うと云う事で、おおいさん、さちゃん、つ君に喋ってもらったのは良かったのでした。セーカツからくる報告はホンとヨカッタと想いました。岡田さんが僕に伝えたかったことがアッタのですが、えばっちは、ソレはとても出来ないと拒否して少し離席しました。しばらくして、戻りましたが、岡田さんとしては、えばっちに分かって欲しいのだがと云うコトで、この後の帰りまでの間にまた、少し話しました。でも全体として長すぎて、みなさんココでおツカレがでたかもしれませんねーーそれと、第三部は、半分くらいのみなさんには、ソモソモ『観察法ってナニ』だったようで、反省点の一つです。

f:id:ebacciblog:20201017182751j:plain


逆に言えば、『運動家』ばかりの『活動家』による『活動家』のための『活動家』の『活動家』ばかり集会をいくらやったっとしても、、、、コウ云う場でこそ、コウ云うハナシをやっていかないと、ホンとの『反観察法の闘い』にはならないのでは、、、と想いました。ソウ実感できたのが第三部でイチバンのヨカッタ事かなぁぁぁーーと想います。コの事自体が岡田さんの問題提起にも少しは応えられたのではなかったのかと、想いました。

 

2020年10月11日起稿 一旦完成として報告いたします

精神病患者会前進友の会やすらぎの里作業所

あくまでキーサン革命の鬼えばっち 江端一起

 

前進友の会やすらぎの里のホームページ

http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-index.html

えばっちのはてなブログ

https://ebacciblog.hatenablog.com/

えばっちのタンブラー

https://kisanebacci.tumblr.com/

えばっちのホームページ 乾坤一擲